クラゲのナンパな日記

2016年4月に開始。のんびりクラゲのナンパ活動日記 https://twitter.com/ropponkurage

2日目(2/3)

トイレの前でスーツで声かけ

とんでもないことである

 

                  ◆ ◇ ◆

 

電車を乗り継ぎ、別の駅に降り立つ

 

その駅周辺の交差点

小柄な女の子がスマホ片手にキョロキョロしてる

自分も気になってチラチラと横目でその子を見る

 

何度か目が合ったので声を掛けてみた

 

自分「何探してるの?」

女の子「あ、ここ探してるんです…」

そう言って見せてくれたスマホは市役所を指してた

 

スマホで、地図アプリ使って目的地に到着できないってどういうことだよ

と思いつつ、自分もまったく来ない街ゆえにその場所をスマートに案内できない

 

ダメ元で言ってみた

自分「この辺ぜんぜん知らないけど、一緒に探してあげるよ♪」

女の子「あ。ありがとうございます!^^」

 

OKなのかーーーーい!!

 

距離にして200mほど

その短い時間で聞けること聞いた

女の子のお仕事はテレビ局の新人ADさんでした

先輩から体育会系の勢いでお使い頼まれたが

知らない土地で困っていたとのこと。

 

そのまま市役所に到着、バンゲもせずにそのままお別れ。

市役所に消える女の子を見送って、さぁ次に行こう!と歩き始めて

ふと時計を見ると17時30分

 

ここの市役所の窓口開いてるのかな…

 

しーらね☆